ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HG origin版ガンダム 頭、腰

origin版ガンダム、力入ってるなぁ。まぁそれなりのお値段ではありますが。

 


f:id:hato_pyon:20200318000226j:image

頭。ツインアイと周囲の黒は黄色パーツにシール。隈取りアゴ、アンテナ基部の赤はパーツで色分け。前後カメラはシール対応。前は赤パーツだけど、後ろは白いトサカパーツにモールドがあるだけ。

バルカン部の黄色もパーツ分けしてあるし、HGとしてはかなり力入っているな。シールまで含めると、色が足りないなーと感じるのはへの字スリットと頭の脇のダクト位かな?どちらもエナメルの拭き取り塗装で簡単に対応できるだろう。

 

腰。腰の色分けもほぼ完璧だろう。股間Vマークはシール対応だが、あまり凹凸がないのでシールは貼りやすい。凹凸がない割にモールドはしっかりしているので塗装するのもアリだろう。

前スカートを分割できる形になっているのもHGのお約束。だが今回はボール型ではなくてキノコ型なので、切り離してもだらしなく垂れたりしにくくなっている。

脚の取り付け軸のスイング機構がある(ただし左右連動)のにスタンド穴があるのも見どころか。しかも穴はポリパーツ受けになっている。ま、個人的にはあの脚の軸のスイング機構要るか?って思っちゃうけどな。