ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HG origin版ガンダム 胴体

HG origin版ガンダム買ってきた。


f:id:hato_pyon:20200317182942j:image

なぁ、HG(1/144)のガンダムってどんだけあるんだ?……まぁ買っちまうのも悪いんだろうけどさ。

新商品が出ると、今度はどんなアレンジかな?とか、可動はどうかとか、色分けはどうかとか、肉抜きの有無とか、ハンドパーツや装備の充実具合はどうかとか、色々気にはなるんだよね。

 

というわけで、まずは胴体から。


f:id:hato_pyon:20200317183537j:image

キットは初期型と中期型を選択するようになっているのだが、既にこの胴体は中期型、ランドセルのキャノンは初期型とミックス仕様。いいの。俺が気に入った仕様にするの。

肩のバルカンなどorigin版らしいアレンジはあるが、しっかり「ガンダム」している。

肩の引き出しポリパーツはいつものヤツだが一度箱に入れてから胴体に組み付けるので、前方への引き出しのみならず跳ね上げ方向にも少しばかり引き出せるようだ。

関節部はG40を踏襲するのかと思っていたがそんな事もなく。さて、どうなるやら。