ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RG νガンダム 完成

RG νガンダム、パチ組み完成。ガンダムって一点モノで好きな色に塗りづらいし、RGは結構精密だし、パチで楽しむのが自分には合ってる気がする。

 

f:id:hato_pyon:20200129104531j:image

エフェクトセットだったのでフィンファンネル飛ばしてみたり。3機しか飛ばしていないけど、その気があれば6機飛ばせる内容。

フィンファンネルは意外に大きく、エフェクト付けたらMS一機分のサイズはあるな。素立ちならともかく、ファンネル飛ばすとMGでアクションポーズとらせるくらい場所をとる。

 

フィンファンネルは隠しジョイントでパチンとハマる。シールドもピッタリハマるがロックはそんなに深くない。

ハンドパーツは握り手、平手、サーベル手が左右。右は武器持ち手も有りと充実。

スタンド穴は股間にはなく、胴体とバックパックの間にジョイントを挟み込む。結構ゴツいジョイントで強度はともかく目立つ……と思ったが、バズーカに沿う形なのでバズーカを背負わせたら後ろから見ても気にならない。上手い設計だと思う。

 

スライド装甲などRGらしいギミックは脚部のみ。ロックのかかった隠し引き出し関節もなく、組み立てやすく遊びやすい。「こんなギミック盛り込みました。凄いでしょ?」みたいな押し付けでなく、必要な所に必要なだけ盛り込んだような内容だ。これは文句なしだな。