ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RG νガンダム 上半身

RG νガンダムに上半身追加。ネットの画像ではそんなに気にしなかったけど、確かに胸部ブロックは小さいな。

 

f:id:hato_pyon:20200122071450j:image

まぁバックパックやフィンファンネル付けたら気にならなくなると思う。それ込みでのバランスだろう。

 

腕は隠し引き出し関節とか装甲スライドもないし、RGにしては比較的シンプルな構成かな。ビームサーベルがひょっこり起きるギミックは入ってる。

 

手首は普通にボールジョイントだけど、ボールジョイントの受けに1軸関節が入ってて、これがいい仕事している。

 

肩カバーがパカパカするギミックがあるのだが、こういうのは要らないかなぁ。フロントスカートとかいかにも何か付きそうな(笑)ジョイントが入っているんだけど、「νガンダム」のキットとしては無駄仕様だしなー。

MGジェスタにもこんなのがあったけど、ジェスタキャノンはプレバンだったし。