ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

SDCS シャア専用ザクII買ってきた

SDCSで待望のシャア専用ザク(Sザク)が出たので買ってきた。

 

f:id:hato_pyon:20200112000634j:image

頭部は角付きのみ付属。基本的に量産型とほぼ同じで、ツノが付いただけ。武装も同じ。

ヒサシの裏打ちパーツ1個だけなんだから、ツノなし用も付けてくれて良かったんじゃないかとも思うが、どちらかでしか作らないから余剰パーツなしで作れるからいいといえばいいか。

 

シャアザクに合わせてピンクCSフレームも販売……に加えて、今さらの緑CSフレームときたもんだ。おいおい、うちにはもう7機くらいCSフレーム(グレー)の緑ザクがいるんだぜ(笑)

CSフレームに加えてブースターセットとかも出ているし、これを全部買わないと丸みを帯びたフトモモのザク作れないわけで……無駄パーツはゴマンと出るし、とてもじゃないが付き合いきれん。CSフレームは白黒(グレー)の2色で、typeA(ガンダム用)、typeB(ザク用)……みたいにした方が良かったんじゃないか? 丸いのと角いのとで。

 

SDCSシリーズもだいぶ時間がたっているし、一度整理して欲しいところだな。