ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

30MM ポルタノヴァ 指揮官機 本体だけ作ってみた

30MM 。先日ガンダムベースに行ったときに色々在庫してて喜んでいたのだが、うちの近所の模型屋でも選ばなければ何かは売っている状態。秋葉原に行ったら結構選べる状態で、ようやく30MM始まったかな?って印象。

 

それはともかく、以前にストックしてあったポルタノヴァ+指揮官用アーマーをようやく作ってみた。

 

f:id:hato_pyon:20191104233648g:plain

なんかヴェイガン機っぽいな……

 

増加装甲分をGXメタルレッド+クリアレッド、通常の装甲をGXメタルブラッディレッド+クリアレッドで塗装してみた。実物はそうでもないのだが、写真だとGXブラッディレッドがかなり黒っぽくなるなぁ。

本体関節部はGXメタルブラック、装甲のないメカ部はGXメタルブラック+クリアバイオレットで。

最初はもっと細かく色々塗り分けようと思っていたんだけど、色とか塗り方とか考え始めると全然前に進めないので、いつものようにパーツごとにベタ塗りで。まぁ工程とか塗装とか相変わらず色々実験はやっているんだけど、「やっぱり手を抜くとダメ」ということが確認できただけだった。

 

武装も何か持たせないと。