ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ダイアクロン パワードシステム マニューバ イプシロン 配備

ダイアクロン パワードシステム マニューバ イプシロン購入。

 

f:id:hato_pyon:20191003234247g:plain

若干「惰性で買ってる」感も感じていたダイアクロンだが、こいつはテンション上がるぜ。

パッケージは従来通り。マニューバ1体に武装ダイアクロン隊員1体にレイドチェンバー1個と内容としては従来と同じに見えるな。ガンマにあった番号シールも付属しているが、ガンマみたいにシールドがあるわけじゃないし、レイドチェンバーにでも貼るしかないな。

 

f:id:hato_pyon:20191003234255g:plain

今回は火器モリモリがテーマ。サブアームで肩にキャノン、肘から下は差し替えできる仕様でオプションのジョイント(余剰パーツじゃなくて、本体の穴隠しとして使用されている)を使ってホゾ穴のあいた武装を持たせることもできる。ハンドパーツも握り手が開閉でき、武器を握ることも可能。

 

あまりに火器が多すぎて、全部を持たせるのに無理があるくらい。それでありながら、レイドチェンバーにはしっかり収まる造り。これは凄い。オプションラックはフルに使うし、床にもランチャーを2階建てで収納して隙間なくギューギュー。それでもダイアクロン隊員も乗せたまましっかり収納できるという、このこだわりに感動だ。玩具たるものかくあるべし。

 

赤黒銀のケバいカラーリングは好き嫌いが分かれる気がするが、バトルバッファローの頭部として似合うことも想定されているようだ。俺としてはあの球体コクピットは気に入っているので差し替える気はないが、これはこれでロボ感あっていいデザイン。

アルファ、ベータの時はどうなることかと思ったが、マニューバシリーズはそれぞれコンセプトが立ってて面白いな。1体ずつあれこれ買うより同じものが3体くらいあった方がカッコイイと思うが、色々買ってコレクションしたい気にさせられる。

なかなか「わかっている」人たちが作ってそうだなぁ。