ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

フレームアームズ・ガール ハンドスケール轟雷

フレームアームズ・ガール ハンドスケール轟雷を購入。

 

f:id:hato_pyon:20191003232133g:plain

言ってみると、ヘキサギアのガバナーサイズのフレームアームズ・ガール新シリーズ。パッケージはFA;Gのデザインを踏襲しながら、サイズはヘキサギアのガバナー程度の大きさ。パッケージに実物大写真も載せられているのが違いか。

 

f:id:hato_pyon:20191003232141g:plain

作ってみると、こんな感じ。フォルムはしっかり「轟雷」しており、ちんまりとしたサイズはコレクションにもピッタリだろう。

 

従来スケールのFA;Gと比較するとさすがに「必要最小限」といった趣き。タンポ印刷済フェイスは1種類のみ(のっぺら&瞳デカール有)。ハンドパーツは平手、握り、武器持ちがそれぞれ左右。肩は引き出しなどもなく、スカートも固定。元のFA;Gにあった謎の「パケ絵再現用半脱ぎ脚パーツ」は付属していない。ま、作ったことなんか一度もないしな。

オプション装備として、ナイフとバズーカが付属。ここは豪華仕様か。

 

可動に関しては必要最低限。スカート固定のせいか股関節は引き出し機構がついているが、可動範囲は狭い。ヒジヒザも1軸だし、肩の引き出しもない。首も頭の付け根のボールジョイントだけ。腹部ボールジョイントはそこそこの可動域があるので、可動範囲が狭いわりに意外と動きは出せる。

 

足首ボールジョイントのみで接地性もイマイチなはずなのだが、轟雷はふくらはぎに履帯があるので自立はしやすい。

 

黒と肌色部分はABSだったりするが他はPS素材で、塗装チャレンジもアリだろう。小さいだけに、無塗装パチ組みでもそれなりに可愛い。素立ちでコレクションするも良し、ヘキサギアとからめて遊ぶも良し、作りこんでみるのも良し。可動に関しては今一つなので、並べてコレクションするのが良い気がする。スティレットも発表されているが、今後バーゼやアーキテクト、フレズなどの登場も待たれるな。