ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ORIGINザクハーフキャノン 完成

世の中的には、RG νガンダムだろうなぁ……と思いつつ、ORIGIN版のザクハーフキャノン完成。

f:id:hato_pyon:20190815225032g:plain

まぁ私としてはザクというより外舷21号色、22号色のテストの意味合いだったんだが、その点では大満足。元々はデザートカラーのキットなんだが、まるで成型色のような仕上がりじゃないか(なんのこっちゃ)。今後俺ザクの標準色にしよう。

箱書きによると数合わせのためにザクにザクキャノンのバックパックをポン付けした急造機体らしいが、むしろこれこそ汎用機の正しい使い方だと思う。ザクキャノンよりよっぽどこっちが好みなんだが、それは昔のMSVにそれほど思い入れがないせいかもしれないな。

キットは、C型/J型のベース機体(選択式)にキャノンタイプのバックパックが付属したもの。とはいえJ型のランドセルが付くわけではないし、ハーフキャノン以外の形には組めない。

 武装は、肩(バックパック)に180mmキャノンかガトリング砲を選択。バックパックからのアームでビッグガンを装備できる。あとはヒートホークのみ。まぁザクキャノンであればこれだけ付けば贅沢仕様じゃないかな?

地味に、左右それぞれ平手が付いているのも高ポイント。

 

f:id:hato_pyon:20190815230155g:plain

正面から見るとただのザクだが、背面から見ると特徴的なバックパックが結構な存在感。ガトリング装備だと給弾ベルトがあったりして、ちょっと派手かな。ビッグガンとヒートホークだと干渉してしまうので、選択式と思った方がいい(手に持てば良いんだけどさ)。肩を180mmとガトリングで選択したり、ビッグガンの装備を選択したり、オレ仕様で色々遊ぶのも楽しいキットだ。

 

f:id:hato_pyon:20190815230639g:plain

以前に作ったC型と。今回の外舷21・22で1トーン明るくなって、俺的に好みの色になった。以前にC型作った時は成型色があまりに濃かったのでこれでもだいぶ明るくなったと思っていたが、やっぱり今回の方がよりザクらしい色だな。

 

あとはJ型の発売が待たれるな。