ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

外舷21号色、22号色

先日買ってきた、クレオスの外舷21号色、22号色

f:id:hato_pyon:20190810225340g:plain

模型屋さんで塗料棚を見ていたら、いかにもザクっぽい緑色が2色並んでいました。見ると、外舷21号色、22号色という元々は艦船用?の塗料っぽい。

そういやネットでザクにちょうどいいと見たのは確かこの色だったっけなー……とか思いながら試しに購入。

 

予想以上にザク色(笑)

 

量産機は時間が経ってからまた何度も作るかもしれないし、できれば自分で調色しないで買ったまま塗れるのは有難いからなー。まぁガンダムカラー買えって言われたら返す言葉ないけどね。

 

アニメのザクのイメージだともうちょっと気持ちレベルだけど白っぽい気がするけど、私はちょい濃いめのキリっとした色が好きだからドンピシャでございます。