ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

SDCS ザクII クリアカラーバージョン

先日ガンダムベース東京に行ってきたので、SDCSザクIIのクリアバージョンを買ってきた。

 

f:id:hato_pyon:20190626235100g:plain

ザクの緑ランナーがクリアカラーに。内容そのものは通常版と変わらず。

 

f:id:hato_pyon:20190626235206g:plain

一方で、ダークグレーのフレームは普通。なぜスモーククリアにしてくれなかったのか……

ただこのランナーが普通にダークグレーなので、色の足りないヒジあてを部分塗装するって手も出てくるけどね。

でもどうせだからスモークにしてほしかったなぁ。

 

f:id:hato_pyon:20190626235408g:plain

通常版との違いは、フレーム。最初からSDではなくCSフレームを同梱。しかもジム頭は削除。これに平手と部隊長アンテナが付いてたらまさに俺の希望通りの構成なんだが……新規パーツが付くわけないよね。

とにかくSDCSザクIIとしては私の希望通りの構成。

 

f:id:hato_pyon:20190626235648g:plain

とにかくパチってみる。ヒジあてやフトモモの色とか気になるところはまぁ気にはなるんだけど、クリアカラーだとなんだか許せる不思議。中にフレームが入っているせいで、クリアでもスカスカ感ないし。

 

f:id:hato_pyon:20190626235827g:plain

f:id:hato_pyon:20190626235843g:plain

格闘機体と砲撃支援機体を揃えて、一個小隊編成。

あぁ、指揮官アンテナ欲しい。旧SDのS型から流用しようとしてもクリアじゃないしねぇ……

 

別売りフレームを買わずに済むしSDフレームもゴミにならないし、今後塗装するにしてもこれを標準にしたいな。ガンダムベースに出かけるたびに2~3個買いそう。