ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

フレームアームズガール フレズヴェルク ビキニver. パチ組み

突然だが、フレームアームズガール フレズヴェルク ビキニver.をパチ組み。

f:id:hato_pyon:20190624223442g:plain

f:id:hato_pyon:20190624223451g:plain

いわゆるメカ少女アクションフィギュアプラモ(なげーよ)ジャンルは雨後の筍のように乱立状態なのだが、やはりフレームアームズガールシリーズはその先頭を走ってるアイテムだなと実感。

組み立てもやや硬めに設定されてはいるものの、調整が必要なほどではない。パーツの合いもタミヤバンダイには半歩劣るものの、もはや見劣りするようなレベルではない。やはり経験値の積み上げが他メーカーとは違うな。

 

コトブキヤ製品と比べても、ノーマルのフレズヴェルクであっという間にねじ切れた胴体ジョイントの肉抜きが変更されており(フレズヴェルクも初版以降は直っていたと聞く)、企業の姿勢としても誠実なものを感じる。

こうした企業とユーザーのキャッチボールが、現在のコトブキヤの資産ではないかと思う。

 

さて、このキット。まぁ構成としてはこれまでのFA;Gと同じフォーマット。敢えて下手にいじらないことでメガミデバイスと住み分けているのかもね。

胴体とか肌色部分も多いキットだが、その辺の造形も見事なもの。機会があったら是非実物で見てもらいたいレベル。色分けも頑張っていて、パチ組みでもまぁまぁ見られるレベルではある。上手にポーズを付けたら、色の不足はほぼ気にならないだろう。ネットで見ると皆さん綺麗に塗ってらっしゃるんだよなぁ。胸元の黄色いラインとかどうやって塗り分けてんだろ?

相変わらず関節部などにABSは多用されており、塗装には注意。当然だが関節部とか力がかかる部分こそABSなので、そこはよく考えてから。

武装もナイフだけと少なく、組み立ての負担も軽いし価格の点でも助かる。キットの素性も良くて肌色部分が多いとくれば、現時点でシリーズ最高と言えるキットだろう。(個人的なキャラの好みでいえばグライフェンだが……)