ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MG ジェスタキャノン 胴体

MGジェスタキャノン、胴体と頭部完成。

 

f:id:hato_pyon:20190531231446g:plain

もともと色分けも優秀なキットなので、特に悩むところもなく。

追加パーツも合いが悪いとか形状が甘いとかいうこともなく、実に通常キットでないことがもったいないキットだなーと。色分けは無視してコンパチキットにして欲しかったな。

 

改めて見ると、上半身に関しては首周りというか肩当て以外は普通にジェスタのままなんだな。

パーツ数は多いものの、ほとんどが内部フレームのパーツ。動かして遊ぶためにフレームを塗装しないなら、見た目の割にかなり組みやすいキットだろうな。

外装は「あれ?こんだけ?」と拍子抜けするほど少ないが、それが隙間なくぴったり噛み合ってフレームを覆う精度にはさすがバンダイと唸るしかない。

 

f:id:hato_pyon:20190531232032g:plain

頭部はLEDユニット対応。首のボールジョイントから頭の内部まで導光のためにクリアパーツになっていて、カメラアイ、前後カメラが発光するようになっている。カメラアイはオレンジ色のバイザーと、カメラのモールドが入ったクリアパーツの2重構造。光らせる気もないしメカ部が透明というのもナニなので内部メカパーツはシルバーに、モノアイ(カメラ)を蛍光ピンクに塗ってみたら、オレンジのバイザー越しでも意外と見える。ちょっと目立ちすぎだけど、凄みの効いた表情になってこれはこれで面白いな。