ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ヘキサギア バルクアームα 密林戦仕様 ガバナー搭乗!

さあいよいよ、バルクアーム起動せよ!

f:id:hato_pyon:20190418234650g:plain

ゴツい図体の割に、膝立ち可能。しかも肩関節軸をズイっと前に回せるので、床パンチのような姿勢が可能。肩関節軸が変な位置に来るので横から見たらちょっとカッコ悪いけど、ロボだから。メカだから。不自然だとしても機能的ならこういう機能も可だな。

で、片手をリフト代わりにして搭乗。もっと乗りやすい「降着ポーズ」があった方が戦闘ロボっぽいんだけどな。

 

f:id:hato_pyon:20190418235008g:plain

まぁ専用マシンだから当然だけど、コクピットにぴったりフィット。というか、装備品を付けてたら乗れないんじゃないかってくらいにタイトで、「鉄の棺桶」感がハンパない。

タイトなので、乗せるのも結構一苦労。手首はポロリするしね。

腕脚をいい具合の曲げ具合にしてから滑り込ませる感じなので、その「いい具合」がわかるまで難儀する。

 

f:id:hato_pyon:20190418235301g:plain

パイロットの顔も一応塗った。何度もやり直したり色々不満もあったけど、このスケールでロボに乗せるのにはどうにか見られる感じにはなったんじゃないかな。

かなりメットで奥まった感じだし、スミ入れ程度でも十分だと思う。ハッチ閉じたら見えないし。

 

f:id:hato_pyon:20190418235503g:plain

頭部とフレームをクローズ。うひゃぁ、モニター近いよ! リアルだったら10cmくらいか?

三面モニターの中に顔が埋まる感じ。疑似的な全面モニターかな?これ。

SF感あるなぁ。

 

f:id:hato_pyon:20190418235745g:plain

そして装甲もクローズ&起立!

かっこいいぜ!

背景からハミ出す巨大ロボだぜ!

 

アーリーガバナーもバルクアームも新型が発表されているし、アーリーガバナー用のバギーも予定されているし、ヘキサギアワールドたまらんなぁ。

ブンドド用に無塗装パチで何体か用意したいくらいだな。