ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ヘキサギア バルクアームα 密林戦仕様 完成

ヘキサギア バルクアームα 密林戦仕様 武装はまだだがとりあえず完成。

 

f:id:hato_pyon:20190417235750g:plain

うほっ、重量級メカかっけぇ。まだ武装は少々残っているが、本体はとりあえず完成だ。

コトブキヤだしヘキサギアだから、武装は好きに作って良いしなんなら好きに追加や改造もアリだ。いやむしろ積極的にそうすべきアイテムだよな。

 

手は一応マニピュレーターになっているけど、武器を持たせる時は保持用のホルダー(簡易型マニュピレーター)を手のひらに付けて保持するようになっている。見た目と保持力の両立にはいい方法だと思うね。

 

脚が棒のように見えるけど、スネ装甲が大きいだけで裏側にはちゃんとヒザ関節がある。関節部は結構深く曲がり、膝立ちもOK。

 

前にも書いたように、腕脚の関節部は片持ちの部分が多い。差し替えや後ハメには良いが、組み立て中に軸に変なコジリ方向の力がかかりそうで不安になる。組み立てにしても動かすにしても、どこに力がかかっているかを見ながら慎重にやった方が良い気がする。軸は5mmくらいの太さなので、そうそうトラブルになることはないと思うが……

 

随所に拡張用の6角穴があるせいか肉抜きは意外と気にならないが、装甲の裏側や足のツメなんかはちょっとアレな感じがする。

 

装備も近接、近距離射撃、中距離射撃とバランスよく付属しているが、複数機体で役割分担しても面白そうだ。動かしてみるとちゃんと腕脚があるし、これだけでもカッコイイのにこれにガバナーが搭乗できると思うとワクワクするな。