ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ヘキサギア バルクアームα 密林戦仕様 胴体フレーム

ヘキサギア バルクアーム 胴体フレームが完成。

f:id:hato_pyon:20190401233712g:plain

うーむ、ヘキサギアは組み換え玩具だと思っていたが、このブロックはもうこの塊で使うものなんだろうな。決して悪い意味ではない。十分に満足度の高い仕上がりだということだ。

カッチリと硬性感のあるフレームに可動部のあるスティックやペダル、3面モニターが仕込まれて、「鉄の棺桶」感がムンムンである。組み換え玩具というよりロボはロボとして完結して、武装や部分的な装備を組み替えると思った方が良いんだろうな。

 

成型色のガンメタやグリーンも良い色だし、ゲート跡もできるだけ目立たないように配置されているんだろうなと思わせる作り。キットのランナー数は多いものの各ブロックごとで使うランナーは近くにまとまっていて、意外に作業しやすいのもコトブキヤらしい。

 

パーツの合いもカッチリピッタリだし、作っていて実に気持ちが良い。

一方ハメコミはかなりキツ目なので、パチ組みブンドドには最高だが塗装派はちょっと注意が必要かもしれない。フレームのガンメタを活かして外装だけ塗装ってのもアリだな。