ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ヘキサギア バルクアームα 密林戦仕様 頭部

ヘキサギア、とりあえずガバナーだけ……と思っていたが、やはりガバナーがいたら乗り物も欲しくなるな。

気が付くと、バルクアームとか買っちゃってたり。

 

塗装したい反面、ブンドドしたらすぐに塗装剥げるよなぁと悩んで積んでいたのだが、先日秋葉原で展示品見たら無塗装でも結構イイ感じだったのでパチることにした。

 

f:id:hato_pyon:20190331225328g:plain

とりあえず頭部完成。頭部だけでも2タイプあるという無駄に贅沢仕様。

左はリーオーのような大型カメラがクリアパーツで表現。内側というか裏側をシルバーに塗ると良かったかな。

右はスリット状のセンサーが塗装済みのパーツが付属。んー、モールドもしっかりしているし複雑な塗り分けじゃないから、これだったら別に塗装済みパーツじゃなくても良かったかなぁ。

 

まず内部フレームを組む。するとその2パーツ両方のピンを噛むように外装が付くので、内部フレームはカッチリと固定される。ううむ、やるようになったなコトブキヤ。最近コトブキヤ製品をよく買うようになったが、ぐんぐん進歩しているように感じるなぁ。

 

パーツの合いもバッチリで、ハメコミもカッチリ。安心して組み換え遊びができそうだ。一方で噛み込みがキッチリすぎて、塗装するときは注意がいるかもなー。