ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ケロロロボmkII パチ組み

唐突だが、なんか何周年記念だかでケロロロボ再販と聞いて買ってきた。

f:id:hato_pyon:20190303000636g:plain

なんか色んなMSやSFSみたいなモチーフが随所に施されており、なかなかにカッコイイ。空用のロボということで翼やスラスターなどのデザインも良いし、飛行形態への変形もカッコイイ。

関節部まで一体成型のケロロケロロが搭乗するソーサー、それが合体するケロロロボとパイロットがちゃんと乗っているのが私好み。しかもケロロ単体やソーサーでも飾れるスタンドも付属。凝ってるなぁと思う反面、なぜここまで凝っているのにケロロロボ用のスタンドやアクションベース用の3mm穴を設けられなかったのか、残念だ。再販時にどうにかできれば良かったのになぁ。

 

まぁ旧い上にチープキットということもあり、諦める所は諦めないとね。スタンドはもちろん、肉抜きや関節部のポリパーツなど。そういやアクリジョンはABSを侵さずポリカにも食いつくと聞くが、ポリパーツへの塗装はどうなのかな?まぁポリパーツは激しく動くところが多いから、塗れてもすぐに剥げそうだけど。

最近のバンダイキットには珍しくバリも見られたし、やや注意は必要か。

 

あんまり多くを求めなければ、楽しいキットだと思う。BB戦士とか、こういう安価で軽く遊べるキットも末永く店頭に並んでいてほしいな。