ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

タミヤ Kawasaki Ninja H2R リヤブロック

タミヤ 1/12Kawasaki Ninja H2R。

リヤブロックを制作。YZFと違って片持ちなんだよなー、構造が全然違う。さすがクローズドコース用、ってところですか。

f:id:hato_pyon:20181118223551g:plain

f:id:hato_pyon:20181118223532g:plain

複雑なホイールの塗り分けはどうしようかと思ったけど、失敗覚悟で筆塗りしてみたらそれなりな感じに。

 

ショック用のスプリングとか「プライマーを塗ってから塗装せよ」とか指示があるが、これ1本なんだから最初からグリーンにしておいてよ……と思ったけど、バイクモデル汎用で使ってるパーツだとしたら仕方ないか。

 

タイヤ内側のゴールドラインとか、割と大き目のスライドマークもあって少々難儀。ホイールを取り付ける受けの部分(何て言うんだ?コレ)のスライドマークなんか立体的な場所に貼るせいか、組み立て時にペロッと剥がれちゃったよ。完成後に貼るか、根性で塗った方が良かったかも。面倒だから放置するけど。

 

まぁ前回の経験を踏まえて、塗装後の接着は主にセメダイン3000ゼリー状瞬間接着剤を使用。いちいち塗装を削ったり無理やり流し込んだりするより楽に固定できる気がする。