ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

SDCS ガンダム買ってきた

SDガンダムの新シリーズ、クロスシルエットのガンダム買ってきた。

ま、新シリーズっつっても、ガンダムとザクだけ出したら安心して放り出すシリーズなんてゴマンとあったけどな。

 

f:id:hato_pyon:20180630221938g:plain

 

今回のウリは、SDながら内部フレーム構造であることと、2種類のフレームを用意して「SDらしい2.5頭身(SDフレーム)」と「大幅に可動を強化したスッキリ体形(CSフレーム)」と2種類を使い分けられるところですかね。

個人的には、外装構造にすることで過去のSDで目立った腕脚の肉抜きが見当たらないのが高得点。

 

通常、キット同梱なのは寸詰まりのSDフレームだけのようだが、シリーズ第一弾で初代ガンダムってことで通常キット+CSフレームのセットが用意されているので、それを買ってきた。まぁ箱が1つになってるだけで、中身は個別販売と変わらんだろうけど。

 

ざっと説明書を見てみたが、SDフレームでの組み立て方とCSフレームでの組み立て方が上下2段で並行解説されている。試しに通常販売のクロボンX1も買ってあるが、こっちも同形式の表示(CSフレームはちゃんと別売りと書いてある)。

わかりやすいといえばわかりやすい。別売りオプションを当然のように書かれるのはちょっとモニョる。でも「じゃぁどうすれば?」と言われれば、これがベストの方法かな?と思うしかない。ベスト、と考えるとこの2種フレームというのはどうか?って所にまで話が行っちゃいそうだもんな。

 

まぁ細かいことは、パチってから考えよう。