ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

V.F.G VF-31Jジークフリード ガウォークモード

だいぶ前にできてはいたんだけど、また指先怪我したりまぁ色々。

 

f:id:hato_pyon:20180617214951g:plain f:id:hato_pyon:20180617214959g:plain

ガウォークモード。

まず機体を機首、主翼、脚に三分割。

機首にはハンドルを付け、

主翼からは肩関節を出して余剰パーツだった腕を取り付け、

脚部は膝関節をガウォーク用の固定関節に交換。

思ったより変形は大変ではないな。

 

脚部を開くとガールを乗せるステップが付いており、カカトに噛み合うタボが付いている。こういうところ、思ってたよりしっかりしてたな。

ガールはエビ反りの可動域を存分に使用。というかこの可動域がないと顔を上げて乗れないくらい、ギリギリの可動域。全体的に、地味ではあるけれどかなり計算された設計だと感じる。

逆に言うと、あんまり色々ポージングさせる感じじゃないな。計算されつくしてて、計算外のポーズのことはあまり考慮されていない。でもこれは悪い事ばかりじゃなくて、無駄に可動を求めないことでガールのボディラインが奇麗に(無駄に関節や隙間が目立たない)なるわけだし。あくまでV.F.G.はV.F.G.。ドールやアクションフィギュアみたいに遊びたければメガミデバイスがオススメか。