ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

V.F.G VF-31Jジークフリード 腕

V.F.G. ジークフリードに両腕装着。

 

f:id:hato_pyon:20180510225558g:plain

首が長く見えるのは、私のはめ込みが甘いせいです。この後スタッフがしっかり押し込みました。

 

両腕。腕はシールもなく、青、白で色分け。ハンドパーツは軟質樹脂。パケ絵では指先が肌色なんだが、そこはスパッと諦める。さすがにここにシールやパーツ分けを要求するのは酷だろう。

 

ヒジ関節は1軸。それでも100度くらい曲がるし、まぁ必要にして十分でしょう。

素体として、胴体の肩幅がやたら狭いのが特徴かな。肩の関節球の幅を基準にして肩幅を決めたらこうなった、みたいな感じかな?ちょっと違和感あるが、そのおかげで女子の華奢な感じが良く出ているとも言える。

 

全体に、バルキリーと合体することが目的なので、銃の両手持ちとかはスパッと切り捨てているように見えるなー。可動域が増えると姿勢が不安定だったり隙間が目立ったりするので、必要最小限に留めて見栄えにこだわる方向もアリだと思う。

特に今は可動素体が各種出回っているので、敢えて同じ土俵で勝負する必要はないだろう。