ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

……欠品?

MGジムコマンド作ろうとしてた。いや、作ってた。

左右の足のパーツを切ってたら、共通パーツが1つしかない。2つあるべき部品の1つがランナーから既に外れてる。自分で切り落としたんじゃないかと疑うくらい。ランナーはしっかり流れてるから、成型不良じゃないだろうなー。

 

成型不良ならメーカーに送り返すこともできるだろうが、そもそも「パーツがない」ってのは証明不可能だよなぁ……他のパーツも自分で切り落としてるし、「自分がカットした後で紛失した」のと違うことは証明できないもんなぁ。袋開ける前なら、なんとかなったかもしれないけど。

 

いやガンプラ作ってて、こんなこと初めてだわ。VFHI-METALで両手が右手ってことは一度あったけど。今後は袋を開ける前に要チェック、だね。

いや、初めてかどうかはともかく、これからどうするかだよなぁ。部品請求するにもバンダイサイトでは在庫なしって出てたし、自分のせいじゃないのに数百円かけるのもなんだかなぁって気もするし。MGをクラッシュモデルにしたりするのももったいないし、HGならパーツ獲り用にもう一機買うって気にもなるけどMGじゃなぁ……

 

いっそおゆまる複製とか考えてみるか?