ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ホバートラック作ってみた

HGUCホバートラックを作ってみる。

元々は陸ガン「地上戦セット」の付属品だったと思うが、私が手にしたのはプレバンのジムスナイパーII付属のもの。

f:id:hato_pyon:20180326223536g:plain

f:id:hato_pyon:20180326223544g:plain

もっとまじめに塗り分けるべきなんだろうけど、なぜかカブっちゃったし、「もういいや」な気分に。一応湿度計は確認しているんだが……

 

キットは「いや、私たちも本気を出せばこれくらいはできるんですよ」とバンダイが言っているかのように、細かいモールドがビッシリ。今人気のウェザリングとかやったら映えそうですなー。でも私はガンプラにスミ入れさえしないし、それと並べるにはモールドがクドい。バランスってぇモンがあるでしょうよ。

前方のクロー?ショベル?とリアハッチは可動。でもソナー?の杭は展開/収納の選択式。カーゴも輸送車としての幌と、センサー?か何かのユニットと選択式。こうなるとリアハッチなんかも選択式で良いんじゃねぇかって気がするんですけど、どうでしょう。

 

旧いキットのせいか若干の歪みや隙間があったんだが、強引な接着でごまかせるレベル。大した問題ではない。「本物の」レトロキットに比べたら、こんなもん隙間のうちに入るまい。

 

ホバーもカバーの下にファンのモールドがしっかりあるし、各部のモールドも細かいし、情景アイテム的なガンプラとして面白いアイテムだと思う。単品で500円くらいでいつでも買えると良いんだけどね。