ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ミニ四駆 バロンビエント買ってきた

ミニ四駆情報は追っかけてないんだけど、新発売と聞いて買ってきた。

バロンビエント。

 

f:id:hato_pyon:20180224220743g:plain

 

ミニ四駆というと、子供向けSFチックなボディばかりだと思っていたが、こんなレトロスポーツみたいなオッサン向けボディを出してくるとは。

いや、もともとミニ四駆ジムニーとかハイラックスとか出してたってのは知ってるよ、知ってるとも。

 

シャシーは、FM-Aだとか。そういえばフロントモーターのシャシー買うのは初めてかな?そういうところも含めて楽しむことにしよう。

まぁ、どうせ走らせないだろうし。

 

さて。ボディ見分してみると、予想通りライト周りとかグリル周りとか窓枠とかマスキングは困難そうだな。そもそもミニ四駆ということで強度も必要だし、細かくパーツ分割したりクリアパーツ使ったりするわけにはいかんよな。

いつも、ミニ四駆は「おぉっ!」と思って買っても、真剣に作ろうとすると困っちゃうんだよなぁ。SDガンダムとかもそうだし、簡易プラモって本気で作ると普通のプラモよりかなり大変だったりするよね。割り切って作ればシンプルなんだけど。