ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MG ジムコマンド(S) 完成

というわけで、あっという間に両脚完成で、ジムコマンド(S)完成。

 

f:id:hato_pyon:20180121231347g:plain f:id:hato_pyon:20180121231354g:plain

 

うーん、やっぱりジムコマンドはかっこいいなぁ。

 

色分けは、ほぼ完璧。敢えて言うとほほのダクトとか足りないっちゃぁ足りないのだが、スミ入れ程度で「こういう仕様」でも構わないと思う。

額のセンサーのメタリックグリーンもシール対応だけど、もともとグリーンのクリアパーツだから放置でもいいと思う。

 

装備は、宇宙仕様はやはり水鉄砲と揶揄されるビームガン。なぜかキットには別ランナーのプルバップマシンガンも付属してて、予備弾倉はシールド裏に装着できる。まぁコロニー仕様と基本的に共通部材を使用、ってことにしておこう。HGUCも弾倉のモールド付いてるしな。

まぁなんだったら、コロニー仕様作るときに両手プルバップとかやってみるとか。

他にもジムスナイパーIIの余剰パーツも豊富に付属。ミキシングとか興味のある方は、色々眺めてみるのも面白いかもしれん。私は興味ない。

 

なんとなく「80年代のスペーシー感」を意識して、赤はメタリックレッド、白はクールホワイトにパールコートとかやってみたが、パールの目立たないことといったらもう。パール塗料使うのは初めてだったけど、知識や修行が必要だな。

 

なんとなくフレームはメタルブラックと焼鉄色を使い分けてみたのだが、あまり効果があったとは思えない。コロニー仕様を作るときに「半脱ぎ」にするつもりで実験してみたのだが、一般販売であるコロニー仕様のインストで半脱ぎの写真があって、やる気が失せた。まぁ塗り分けて遊ぶも良し、グレーか何かで一色にするも良し。

 

ピストン、シリンダーの類も塗り分けてみたのだが

f:id:hato_pyon:20180121231623g:plain

肩の内側のシリンダーとか、ほぼ見えない。ヒジは曲げればまぁ見えるな。

膝シリンダーも一応塗り分けてみたが、立て膝とかやらせようとグッと曲げたらやっと見えるか?って感じ。全てにおいて妥協しない方であれば塗るべきだろうが、私はあまり努力に見合う効果とは思えなかった。

かかとの2連ピストンはよく見えるので、ここだけは塗っておくとカッコイイ。

 

そんな感じで。ジムスナイパーIIのバリエキットだけど、こっちの方が本命か?ってくらいにカッチリしたキットだった。つくづく、プレバン商品というのが惜しい。お台場とかで年中販売して欲しいなぁ。あるいはバックパックとスプレーガンだけコロニー仕様の改造キットとして販売するとか……

 

いや、私がジムコマンド好きなだけなのは、自分でもわかってるよ、うん。