ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MG ジムコマンド(S) 頭、胴

MGジムコマンド(S)に手を付ける。

マイフェイバリットMSであるジムコマンド(G)前に予行演習ってことで。

f:id:hato_pyon:20171204225601g:plain

よせばいいのに、ホビーショップに行って塗料棚を眺めていると、ついついメタリックを手にしてしまう俺。ガンプラレベルだと金属粒子が粗過ぎて、下品になるのはわかってるんだけど……好きなものは好きだから仕方がない。

メタリックが許されるガンプラってギャンくらいかね?

シナンジュキュベレイも許されなさそうだな。

 

ところで、ジムのメインカメラってどっちなんだろう?

額のカメラは一応クリアパーツ。でも顔のバイザーとの間に隙間があるし、マスキングは容易。試しにメタリックグリーンで塗ってみた。

 

額のバルカンも別パーツ(内部フレーム)だし、胸のダクト類もすべて別パーツ。

残念ながら頬のダクトは白一色。モールドはしっかりしているので塗り分けもいいけど、スミ入れだけもアリって思うな。

アンテナは…どうだろうね。インストだと赤のままなので、ここは赤で正解なんだろう。アンテナを真鍮線に置き換える人もいるだろうけど、1/100だったらそんな針金アンテナなんかもう見えない太さだと思うのよ。そうなると、何かわからないけど極太の柱がゴンと立ってると見るのが自然じゃないかなぁ。そう思い込むことにしてる。

 

内部フレームは、ジムスナIIを踏襲……というかガンダム2.0らしいね。肩関節は複雑でシリンダーとかのギミックもあるけど、よっぽど見ようとしなければ見えない。まぁ自己満足というか死にギミックというか、MGらしい部分ではある。

コクピットハッチを開けてもパイロットの脚しか見えないのも相変わらず。確かに要らんけどね。

 

うーむ、やっぱりジムコマンドはかっこいいなぁ。胸像だけでも満足しちゃいそうだ。これは(G)が楽しみだね。頬のダクトだけは残念。アゴ赤まで分けたんだから、ここはやってほしかったなぁ。