ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RG ユニコーンガンダム 本体完成

色々途中で別キット作ったりしてたけど、そういやRGユニコーン作ってたんだっけな。

 

f:id:hato_pyon:20170904213442g:plain f:id:hato_pyon:20170904213500g:plain

本体完成。いやーもう、MG2体くらい同時に作ったような気分だね。

変形用も含めて過度なパーツ分割のせいで、スミ入れとかしなくても十分な感じ。まー元々は私スミ入れあんまり好きじゃないしね。

しかしまぁなんというか、微妙にトーンの違う白のツギハギ具合が……ミイラ男って感じ。

一方で、とってつけたような紺色のランドセルが浮いてるなぁ。

 

変形のせいで可動はショボいかと思わせて、意外に動く。他のRGと比べるとちょっと劣るかもしれないが、必要最低限は軽く超えていると思う。だが関節軸の構造が独特だったり、組み立て済みのフレームが妙に固かったり、あちこち動かしてると装甲がちょっとズレてみたり、あんまり可動で楽しむモデルって感じはしないな。

 

あと武装とお待ちかねの変形かー。武装はともかく、変形は頭の変形でガッカリだからね。引っこ抜いてバラして組みなおしとか、もうね。1/144で大変なんだろうけど、金属ピンでも接着剤でもなんでも使っていいから、完全変形にこだわって欲しかった。設定と多少違ってもいいから。