ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ジムスナイパーII 完成

えー、HGUCジムスナII完成。

塗装カブったり、新しい道具色々試してたらヤスリ傷だらけだったり、まぁ色々やっちまった感じなんだけど、出来上がったらなんだかそれはそれで。

コンテストとか出す人ならともかく、お手軽に好き勝手に作るのが私のコンセプトだし~

f:id:hato_pyon:20170903214140g:plain

腰アーマーにブルパップマシンガンを懸架してみたんだけど、

非常にジャマ!

EXAM搭載で格闘中心って仕様にするつもりだったのに、これじゃ近接格闘に支障が出そう。やっぱり腰の後ろかシールド裏に懸架すべきだった。あるいは腰アーマーを延長して、もう少し下に付けるべきだったか。

肩幅のあるゴリラ体形じゃなく細身のジムスナIIだったってのも敗因だったな。もう一機作ってもいいけど……まぁいいか。

「一応持ち歩いてはいるが邪魔なのですぐパイロットが投げ捨ててしまい、整備兵に毎度叱られる」って設定にしよう。うん。

 

f:id:hato_pyon:20170903214153g:plain

前回作ったK9と。同色にしたつもりなんだけどK9の緑のアーマーが結構効いてて、別仕様ってのがハッキリするな。

 

次はもっと冷静に作ろう。