ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RG ユニコーンガンダム 上半身

とりあえず胴体と右腕

f:id:hato_pyon:20170824213143g:plain

 

HGみたいに「分割で組んで最後に合体」じゃなくて、ちょっとずつ組み足していく感じが楽しい。フレームにサイコフレームを組み付けて、さらに外装をかぶせる。そしてそれが隙間なくぴったり収まっていく、これだけで楽しいな。

まぁ「立体パズル」かもしれないけど、立体パズルとして楽しいと思うよ。

 

握り手と平手、武器持ち手と付いてるようだけど、手の平がABSなんだよね。見えない内部関節だけならともかく、目立つハンドパーツにまでABSがあるとちょっと考えるな。「塗るな」ってことかねぇ……まぁRGは塗らなくても十分きれいだし面白いし、塗ったら変形させられない(塗膜でチリが合わない、変形ですぐ剥げる、など)だろうから、そもそも塗る気はないけど。