ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RG ユニコーンガンダム 下半身

いやー、久しぶりのRG、ヘトヘトになるわー。

とりあえず説明書通りに下半身から制作。

f:id:hato_pyon:20170820221000g:plain

f:id:hato_pyon:20170820221017g:plain

中はサイコフレームのパーツがギッシリ。まぁユニコーンモードでは足の裏がぴったり設置しないとか色々言われてはいるけど、この密度感で多少のことは許せる気がする。

そしてそれだけのモノが詰まっているのに、素っ気ない白一色にぴったり収まる可変機構にもテンション上がる。まぁMGやPGの経験値もあるんだろうけど。

 

細かいパーツとか変形ギミックとかの割に、自然崩壊する雰囲気はない。ロック機構とかシブいABS関節とかで、保持力は十分すぎるくらい。

ただ、スカートの取り付部分が動きすぎ。ボールジョイントの軸が出てるんだけど、その根元に可動軸があるんだよなぁ。滑らかに動くんだろうけど、高さがズレたりして「だらしない」立ちポーズになりそう。

 

変形のせいかフトモモのスライド装甲とかもないしその点は素直な関節機構なんだが、足首の可動軸がちょっと普通じゃなかったりちょっと固めだったりしてそこは一長一短かな。