ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ブルーディスティニー1号機 腕

ブルーディスティニー、左腕。

なんだかなぁ、もう。

 

f:id:hato_pyon:20170812213334g:plain

基本の構成はベースの陸戦型ジムのまんまかな。肩アーマーのフチによくわからない「ヒサシ」が付いてて可動する。EXAM状態では外側に広がるらしい。ちなみに画像はEXAM状態。

こんな地味な変形、要るか?って思うけど、今コミックス化するにあたって何か変化を持たせたいだろうし、かといってゲーム版とかけ離れたものにしたら「こんなのBD1じゃない!」って叩かれるだろうし、まぁ諸々の都合の産物なんだろう。

 

陸戦型ジムでは前腕や肩の合わせ目をモールドに落として目立たないようにしていたけど、BD1ではガッツリ合わせ目が走る。まぁヤスりやすかろうといえばそうなんだけど……なぜ陸戦型ジムでできたことをやめてしまうのか。

頭や腰ではすっげー頑張ってると思ったのに、ここで一気にトーンダウン。

 

付属のハンドパーツは、平手と穴あきの握り手。ここはまぁ、最近のHGにしては平手が付いているだけマシと思うべきか。陸戦型ジムにも付いてたけどな。