ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

メガミデバイス ホーネット バックパック

ホーネットにバックパックと装備を取り付けてみる。

f:id:hato_pyon:20170703230133g:plain

中央部の縦長の背骨がバックパック。ついでに言うと、下に刺さっているのは付属のスタンド。

そこにグレーのアームで左右に翼パーツが付く。

あと、左右から腰を覆うようなアーマーが付く。左右に上下2個のハードポイントがあるってことだわな。ついでに腰を覆うアーマーにもハードポイントが1個あって、ビームガンのホルスターを付けられる。

バックパックにも「軽装」があって、腰アーマーだけのための小型パーツが付属している。組み換え遊びにはこういう心遣いは嬉しいね。

 

f:id:hato_pyon:20170703230236g:plain

翼ユニットは、微妙に可動(開閉)。実に微妙だが、閉じるとシールドっぽい見た目にもなる。また左右に1機ずつの装着だが、1機を背中に背負っても結構サマになりそうな形でもあるね。

f:id:hato_pyon:20170703230250g:plain

翼ユニットの内側には巨大なエンジンが。そして目立つところにガッツリとゲート跡が。素材はABSだし、翼に隠れるところでもあるし、まぁ放っておくけど……

 

f:id:hato_pyon:20170703230301g:plain

なんか飛行姿勢っぽいものを取らせてみる。

派手なヘルメットに軽装なスーツと飛行ユニット。なんか昔のタツノコヒーローみたいで、この感じは嫌いじゃないぞ。買う時は素体で遊ぼうと思っていたが、これはこれで。

胸装甲は、はっきりいって可動の妨げ。この装甲の範囲でポージングするもよし、外してアクションするもよしって感じ。

 

残念なのが、手首。種類は豊富で表情豊かなんだけど、武器の保持はユルい。いっそ武器と一体化してがっちりホールドできるABS手とかあってもいいのになぁ。