ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

メガミデバイス ホーネット 武装手足

メガミデバイス ホーネットに手足が付いてヒトガタに

f:id:hato_pyon:20170702222348g:plain

アサルトでは腕丸ごと取り換えて関節構造とかも変わっちゃってたんだけど、ホーネットでは肩とフトモモ、足首より下が差し変わった程度。

ヒザは2重関節だけどヒジは1軸。手首はいつも通り多数付属。ただいつもと違って左右がランナーでつながった状態で小分け袋に入ってる。たぶん、「2つとも左手だった」とかのトラブルがあったんだろうなぁ(笑)

 

武装手足と言っても軽装なので、ヘルメットとも重なって「ライダースーツ」って設定でこのままバイクに乗せちゃうのもアリだと思う。胸だけ素体モードにすれば本当にそれっぽい。

 

アサルトでは胸の位置の低さとか首の長さが気になったけど、今は武装モードのせいか気にならないな。

 

f:id:hato_pyon:20170702222407g:plain

後ろ姿。メガミデバイスで特徴的な肩甲骨が良く見える。

でもハードポイントは、腰に1つあるだけ。ここに芯になるバックパックが付いて、その左右にウィングが付くことになる。

アサルトの時はスリット状のハードポイントがチマチマあったんだけど、その点ホーネットはスッキリしてる。素体の見栄えの良さはこれが理由かもね。

 

そして、ハードポイントはバックパックに多数用意して拡張性も一応用意してあるが、まぁそれはまた後日。

 

f:id:hato_pyon:20170702222420g:plain

たまたま出てたFA;Gのイノセンティアと並べてみる。足首が上げ底なのとヘルメットのせいで同じようなサイズに見えるが、実際には一回り小さい。

肩とか特にそうだけど、関節部の処理はメガミデバイスがきれいだと思う。イノセンティアは引き出し関節のせいで軸がちょっと目立つからね。

うーん、一長一短あるけど、フィギュア的な素体としてはメガミデバイスに軍配かな。FA;Gはフレームアームズとの対比というギャグがあるのであくまでそっちの派生商品として、汎用武装少女可動フィギュアとしてはこっちで展開してもらえないかな。できれば早いうちにフォーマットを確立して、互換性の確保と素の素体の作成、顔や手足などのオプションに期待したい。