ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

メガミデバイス ホーネット 武装胸

メガミデバイス ホーネットの胸部パチ組み

f:id:hato_pyon:20170630221130g:plain

武装胸を作ると、チンガードを胸装甲側に下ろすことができる。こうすると顔も出るし、見栄えは良くなるね。ちょっとバッフクランのヘルメットを思い出させるバイザーだなぁ。

 

頭を作った時はメットも髪もPSパーツだったけど、胸になると肩の軸受けの赤とか首の黒とかがABSパーツになる。耐摩耗の選択だろうけど、やっぱ全塗装はキビシイな。模型誌作例とかなら強引にやってみるだろうけど、俺は割れたらショックで泣き崩れるタイプなので、パチ組みに徹する。

 

胸装甲の黄色は塗装済みパーツ。目立つところだからカッコイイけど、全部がタンポ印刷されてるわけじゃないし、バンダイみたいにシールって手もアリかなぁ。他の細かいところも含めて。

どっちがローコストになるのかは知らんけど。どうせ顔はタンポ印刷だし、立体曲面にぴったり合うシールとか面倒くさそうだしなー。CADなら簡単にデザインできるんだろうか。

 

胸部の構造としては肩甲骨まわりの可動が面白いんだけど、これはまぁホーネットだからというよりメガミデバイスの特徴的な部分だよね。