ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

メガミデバイス ホーネット 武装頭

ネットで見かけるホーネットはニパ顔かジト目の素体モードばかりだからな。

敢えて武装モードで作る俺カッケー

(きっと素体モードで作ったら、武装を作らないで終わるだろうからなー)

f:id:hato_pyon:20170629213830g:plain

バイザーのクリアパーツは意外と明るくて、中の顔もハッキリ見える。でも、バイザーから見える範囲が「眉と瞳の上半分」って感じなんだよな。視界悪そう。

チンガードが前に出てるせいかな。

 

ゲート跡は、割と目立つところにガッツリ出る。

でもヘルメットの黒も赤も、後ろにチラッと出ている髪もABSではなくPSなので、ヤスったり合わせ目消したり塗装したりするのもアリだね。

だがFA;G作ると結構ゲート位置とか工夫してる観があるので、コリャもうちょっとどうにかならんかったかなーってのが正直なところ。

 

俺が子供の頃は、赤とかクリアパーツとかは変に硬くて、白化とかヒビとかの常連だったのだが、最近は素材も良くなったねぇ。程よい硬さで、作りやすい。パーツの精度も高く、今のところ非常に作りやすい。

ただガンプラのHGを普段作ってるんで、ランナー記号がQとかSとか出てくるともう、「バカじゃねーの(笑)」(いい意味で)とかつい思ってしまうな。HG3~4個分の価格はダテじゃないってとこか。

 

だがなぁ、FA;Gのイノセンティアとかの素体系のキャラとはやっぱりぶつかる感じがするなぁ。いや、違うんだけど……1ラインにして、互換性や関節構造とかをしっかり練って欲しかった気も……