ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ジムスナイパーIIのための下準備その2

シールドはジムカスタム用を使うことにした。

多少の形状の違いは、作画のミスみたいなもんだ。俺部隊のシールド装備機体は1機の予定だから、まぁ大きな問題にはならないだろうて。

 

いや、問題があっても俺が全て見ないふりをすればいいだけの話だ。

 

f:id:hato_pyon:20170625211102g:plain

で、使わなかったシールド(K9のもの)から、メカ部分のモールドを取り出す。

他の部分をゴミにする覚悟があれば、切り取るのは難しくはない。ノコやカッター、ヤスリでゴリゴリやるだけ。切り分けて両方使おうとすると、超困難です。部品請求してもう一枚用意した方がいいくらい。

 

で、切り抜いたモールドを半分にぶった切って

f:id:hato_pyon:20170625211113g:plain

シールド裏に貼り付ける。そしてそこに

f:id:hato_pyon:20170625211128g:plain

腰に付けるサーベル基部をハメられるようにしてみる。

もっときれいに仕上げる方法もあるだろうし、同じことやるにしてももう少し長く切り出して段差のところまで埋めたほうが良かったかとも思うんだけど、まぁそこは私の経験値の低さということだ。次はもう少し考えてやることにしよう。

ま、シールド裏なんてそんなにまじまじ見るところではあるまい。

 

うーん、でもサーベルの端がシールド取り付けパーツに干渉しそうだなぁ(笑)