読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MGジムスナイパーII 腕

MGジムスナイパーIIに、腕追加。

f:id:hato_pyon:20170317225320g:plain

肩アーマーにちびっとついたグレーまで別パーツ。ま、裏打ちのついでだろうけどね。

手は、手の甲と手の平、可動する親指が一体。残りの四本指を差し替えで切り替えるという変則的な差し替え仕様(AGE手?)。

 

f:id:hato_pyon:20170317225329g:plain

肩アーマーは内部に引き出し関節?が入っていて、大きく外すことが。

 

 

まぁでも、正直言うと腕に関してはガッカリしたなぁ。

f:id:hato_pyon:20170317225337g:plain

当然、ダクトの内側が赤一色なのもそうなんだけど。

 

前腕装甲も凝った分割なんだが、ピッタリ来ないというか、吸い付くような一体感がない。いや、隙間ができるとかガタつくというわけではないので不都合があるわけではないんだが、MG最新キットと思うとちょっとモニョる。

あと、ゲートがかなり目立つところに並んでいるのも、パチってると気になる。

 

それにまぁなんといってもハンドパーツだよなぁ。設計思想そのものは嫌いじゃないんだが、4本指パーツの保持が甘く、すぐ外れる。

MGは数えるほどしか作ってないのだが、どうにもハンドパーツに不満が残ることが多いな。ザク2.0は保持力のなさ(武器の持たせづらさ)に呆れたし、エモーショナルハンドは一度抜け癖がついたらボロボロと崩壊するし。このAGE手は設計思想そのものは嫌いじゃないので、4本指の保持力をどうにかしてくれれば。

 

まぁこれはプラモの出来とは関係ない話。フレームの肩関節やヒジ関節にシリンダー状のギミックが入っているが、シリンダー/ピストンの基部がスライドして「メカが動いてる感」出してる。でもシリンダー/ピストンの基部が動いたら機能しないよねぇ……いや、ほとんど見えないからいいんだけどさ。