ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HJ買ってきた

ホビージャパン、まぁ毎年この時期にはツール特集とかやってるよね。

プラモから離れてた時期が長かったので、こういうのを見ると色々驚かされることも。

 

USB充電式のカッターとか、最近はそういうのがあるんだねぇ。ウェザリング用の塗料やパテとか、接着剤とか、昔とは違うよねぇ。

俺が子供の頃はシルバーでドライブラシするのが流行ったもんさ。ザブングルのWMなんか、汚しまくってもそれなりにカッコよかったもんな。少なくとも子供の頃の俺にとっては。

 

これから先は、きっと3Dプリンターとかもっと普及するんだろうね。プラモ作りには便利そうじゃん?

パーツをスクラッチするにも、左右対称とか複数生産とか便利そう。

 

色々使ってみたくもあるけど、使う余裕なかったり。

そんなこんな言ってるうちに、来年のツール特集が来るんだろうね(笑)