ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク武装その1

フレズヴェルクの手足を武装モードに換装。

 

装着!

f:id:hato_pyon:20170129233959g:plain

本家のドゥルガーI作った時に上半身の貧弱さを感じたが、今回もそう。

あの時そうだったように、武器と背部ユニットを装着すれば落ち着くのだろう。

多分。

 

換装は胸、肩から先、膝から下を交換。

胸、腕は「ちょっと装甲追加されたな」程度で、大きく変化したのは脚と足。

 

f:id:hato_pyon:20170129234336g:plain

足。つま先にまるでイデオンのようなパーツが追加。攻撃力高そう。

かかとにも大きなクリアパーツが付いて、安定感大幅アップ。カッコいいかどうかというと……まぁお好みで。

まだ変形とか見てないから、これが最終的にどう効くのかはよくわからん。

 

足の高さが増したせいか、身長もかなり伸びて少し大人びた等身になる。脚長すぎって感じもするけど。

 

f:id:hato_pyon:20170129234654g:plain

やたらとボリューム感のあるヒザの追加装甲。脚より太い追加装甲で、はっきり言ってバランス悪いと思う。これだけ付いてるのに、フトモモや尻はそのままだからなぁ。

背部ユニットが付いたら、バランスが良くなる……ことを願う。

中に、クリアパーツのトンガリが仕込まれていて、中央のスリットから突き出すことができる。なかなかに攻撃的なお嬢さんで(笑)

 

増加装甲部分はほとんどPS素材だし、色分けも細かく行われているので塗装派も楽しめるかもしれない。

私としては、隙間にチョコチョコ顔を出すABSパーツのお陰で塗装する気にならんけど。それでも色分けやクリアパーツの多用で見栄えは悪くない。

組み換えや変形など動かして遊ぶタイプのキットだし、無塗装で遊び倒すのもアリなんじゃないかなぁ。