読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ORIGIN版高機動型ザク 作ってみた

プラモ

陸戦型ジムと思わせて、ORIGIN版ザクRのパチ。

 

f:id:hato_pyon:20170121223750g:plain

 

作りながら「ん?HGUCっぽいな」と思ったが、そうだよな。ORIGIN版って別にハイスペックじゃなくて普通に「モールドの多いHG仕様」みたいなもんだからな。

HGUCのザクRも新し目のキットだし、造りとしてはそう変わらない。ORIGINの方がORIGINシャアザクの機構を取り込んでいて胸の可動や腰の動力パイプを上半身に固定したりといった可動面で若干有利。まぁでも好みで買い分けてもいいんじゃなかろうか。

 

後ハメはどうなんだろ?今回はやろうとも思わなかったけど、シャアザクと同じ加工で行けるのかなぁ?まぁ確約はしない。

 

ORIGIN版がいいなと思ったのは、変な仕様が作れることかな。ガイア機は両肩シールドにバズーカ弾倉満載だし、ザクマシンガンに対艦ライフルと武装も豊富。実はシールドや肩とかの一部装甲は色違いの余剰パーツもあるし、お得感(無駄感?)溢れるキットとなっている。ま、塗る人は色違いの余剰パーツなんか要らんだろうけど。

 

さ、陸戦型ジム作るか。