読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

メガミデバイス買ってきた

メガミデバイス プラモ

f:id:hato_pyon:20161219214852g:plain

メガミデバイス。スルーするつもりだったが、ツイッターでサンプル画像とか見てたらつい買ってしまった。

もともと武装神姫のMMS素体は高く評価してたし、その流れをくむマシニーカ素体ということで、興味はあったんだよ、うん。

箱は高級感あふれるつや消し黒&箔押し仕様。フレームアームズの時にも思ったけどプラモの箱にむやみにコストかけるなって(笑)。いい意味でバカだな。

 

だが、悪い方向で色々と気になるのは

「アサルト/スカウト」「アーマー/素体」を選んで、

 

どれか1バージョンのみ作成可能

 

という無駄の多いキット構成。1.8人前のパーツを盛り込んで5000円ってのがなぁ……まぁ武装神姫も素体モードと武装モードで余剰パーツ出まくりだったから、こういうものだといえばこういうものか。素体モードと武装モードを気分で付け替えてブンドドしろってことか。それならそれで、武装神姫並みに派手な装備にしてほしかったな……って、コトブキヤでは武装神姫も計画してるらしいから、まる被りしても仕方ないもんなぁ。

 

3000円以下で素体を出してくれれば複数買いしたかもしれんが、5000円で余剰パーツたっぷりだと複数買いしにくい。いっそボディとヘッドを別売りにしてはくれまいか。

 

説明書見るとABSパーツを多用してるようだし、可動を楽しめる素体ということで、こいつもパチるのが吉、かね?