ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ 武装(完成)

とにかく勢いが冷める前に武装まで作ってしまおう。

シール貼る気力はないけど(笑)

f:id:hato_pyon:20161218151835g:plain

ブースターとビームライフル、シールドとビームサーベル。以上。

腰のフレームから外したジョイントは、シールドの取り付けパーツとして使用。前腕外側の出っ張りと干渉するので、シールドの取り付けは微妙かなー。

 

f:id:hato_pyon:20161218151843g:plain

ブースターは当然、完全変形。なんと着陸脚も収納して差し替えなし。

スタンド取り付け用のパーツも付属して、飛行状態での展示も可。

 

f:id:hato_pyon:20161218151856g:plain

ビームライフル。HGで「この緑の塗り分けどうしてくれようか……」と思って挫けた先端はクリアパーツで色分け。

ビームライフルは組み換えで、長短やピストルと様々に組み換え可能。面白いけど、番組中でこんなに色々使ったっけなぁ? レイジは強敵とはほとんど格闘戦で射撃戦になることはなかったから(アニメ的に盛り上がるからだろうけど)、正直このデカい白いのだけで十分だけどな。

 

f:id:hato_pyon:20161218151904g:plain

多層プラバンでセイ君が作ったチョバムシールド。もちろん色分けはされているが、中までみっちり積層されているわけではない。

それにしても無駄なハデ色がダサいよなぁ。中学生のデザインと思えば微笑ましいか。

あれ?この先端のは何だっけ。後継機のスタービルドだとディスチャージのジョイントだったけど、こんなの付いてたっけな。

 

f:id:hato_pyon:20161218151914g:plain

そして、ブースターを背負ってみる。

重い!立たせづらい!

背負いモノで上半身が一気にボリュームアップ。腕の細さなんて忘れちゃった。これでいいや。

ブースターの変形はロック機構とかないので、ユラユラしちゃうのはちょっと気になる。ヒザや足首の関節はかなり固いんだけど、そうでないとこの体は支えられないな。展示するならスタンド使った方が良さそう。

 

スミ入れしなくてもモールド多すぎと感じるくらいなので、RGは私にとってはパチるくらいがちょうどいい。難しいこと考えずにどんどん形になっていくのは、プラモデルの楽しさを思い出させてくれる。そしてこのスピード感は完成済みのフレームによるところもあるので、まぁ一長一短だけど便利ではあるな。

 

頬のダクトにシールくらい付けててくれれば文句はなかったんだがなぁ。目のシールを2バージョン付けるくらいなら。ここは小さく減点。