読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ 頭

RGビルドストライクフルパッケージ プラモ

f:id:hato_pyon:20161218093942g:plain

頭を乗せて、本体完成。

やっぱり腕は細いかな。上半身が妙に細っちいイメージなんだが、背負いモノを付けるとこんなもんかもね。

 

頭。造形はシャープだし、合わせ目も出ないように工夫されている。

HGでは前後分割だったヘルメットは左右割になっており、上は別パーツのトサカ、後ろは段落ち処理になっている。

アンテナもシャープだし、額やアゴの赤もしっかり別パーツ。面あてのスリットも開口しており、いつものRGフォーマットか。

頭部バルカンまで別パーツになっており、これは立派だなぁと思う。

 

が、「どうしてここまでやってるのに、頬ダクトは色分けどころかシールさえないんだよ!」と思う。実に、そう思う(笑)

ガンプラは「プラモなんだから、簡単なところにひと手間かけられるようにしています」みたいなスタンスらしいので、部分塗装しろってことですかね。エナメル使えば簡単に塗装できるところだし。

 

あとはビームサーベルさえつければ最初のサザキ戦仕様の完成だな。