読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ 腕

f:id:hato_pyon:20161218002016g:plain

両腕。HGだと肩アーマーごと腕を作ってボールジョイントで本体へ……みたいな感じが多いが、これは腕をタボホゾ接続。しかも肩から胴体までの軸が長いので、引き出し関節の効果も大きそうだ。

肩アーマーはこの軸に上から被せる感じで後ハメ。

 

RGって作るたびに手足細いなぁ……と思う。フレームが組み立て済みのおかげで細くできるってことなのかなぁ。繊細で複雑なようには見えるけど、もっと力強くてもいい気がする。

ま、ここら辺は全体のバランスでもあるので、全身と武装まで作ったら印象変わるかもしれん。

 

腕にも装甲スライドギミックあるけど、別に要らんかなぁ……初めてRG作った時はおおっ!と思ったもんだが、もういいや(笑)。まぁでもそんなこと言い出したらHGになってしまうので、RGらしさとして受け止めておこう。

 

ヒジ関節内側にはおなじみのリアリスティックデカール(という名のホイルシール)を貼るわけなんだが、微妙に邪魔な気もするんだよなー。「だったら貼るな」で結論になっちまうけど。

まーCAD設計時代のお陰かシールはサイズぴったり。決められた凸凹にぴったり収まるシールは気持ち良いな、確かに。