読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ 腰

RGビルドストライクフルパッケージ プラモ

ビルドストライク、下半身が完成。

 

f:id:hato_pyon:20161213225952g:plain

ん~、RGらしい色分けやモールドのおかげか、パチなのに妙に精密な気がしてしまうな。

やっぱりパチだと進行が速くて楽しいな。俺が子供の頃はプラモなんてパチるのが当たり前で、その時代のプラモの楽しさを思い出させてくれるって面でRGシリーズは良いものだ。

 

腰部は完成済みのフレームをボールジョイントで一度分離してから組み立てる。

他キット流用フレームのせいなのかもしれないけど、これは何だかなぁって思わせる。せっかく完成済みフレームなんだから完成状態で使わせろとか、分離するなら別ユニットで成型しておけとか、色々ともにょる。

あと、腰のサイドアーマーの裏打ちに妙に厚みがあって左右に広がってしまうのだが……何か間違えたかな?

あ、サイドアーマー取り付け用のフレームにはこう見えて前後があるので注意。切り欠きの深さが前後で違う。

 

前後の腰アーマーはボールジョイントなんだが、ここは軸可動にしてほしいなぁ。軸の方が抜けにくいし、ナナメにグニョグニョするとポーズがだらしなく見えるんだよね。ボールジョイントにしたからって格別可動に寄与するとも思えないし。