ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ 右脚

RGビルドストライク、説明書は脚から作るようになってますな。

ここは私好みか。

 

f:id:hato_pyon:20161211224400g:plain

結局、パチることにした。

ABSフレームだし、こんなのいちいちゲート処理やら塗装やらやっとれん。

 

まぁRGらしく、無駄にスライドする装甲のために、しっかりハマってるんだかハマってないんだかよくわからない装甲たち、背筋がシャンとしない関節たち、実にRGらしいな(笑)。

 

同じ「白」でもトーンを変えたりしているため、無駄にあっちこっちのランナーをとっかえひっかえして作ることになる。以前はそうでもなかったが、最近作ったフレームアームズのランナー配置が非常に親切だったため、「わざと組み立てを面倒にしてボリューム感出そうとしてるんじゃないのか?」と疑いたくなってしまう。

実際は左右共通パーツをJ1/J2、Kランナー2枚とかにまとめているので、ちゃんと考えて配置してるんだと思うけど。

 

膝や足首にクリアパーツが奢られているけど、ここは普通に青で良かったんじゃないかな。その方が後でスタービルドストライクを出す時に面白かったと思うんだが。

 

組み立て済みのフレームは技術としては面白いし親切でもあるけど、関節の動きが直感的にわかりにくかったりしてあまり好きではない。ABSだし。RGはこういうもんだってことになっているから今さら変わらないとは思うけど、私としては組み立て式の方がいいなぁ。ま、そんな人はHGを作るってのもアリだよね。ビルドストライクはHGの出来もいいし。

ブースターの合わせ目や武器の色分けはアレだが。