読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ到着

さて、私が唯一円盤まで買ったガンダム作品、ガンダムビルドファイターズ前半主役機のビルドストライクがついにRG化です。

 

一応HGも持ってるけど、また買っちまうね。

 

f:id:hato_pyon:20161210233738g:plain

 

いつものRGフォーマットか。そもそも作中のガンプラはほとんどHGっぽいしRG化はどうかという気もしないでもないけど、セイ君が内部フレームまで自作した機体内容はほぼRGと言っても過言ではあるまい。

 

いつもRG作ると気になるのは、パチるか塗るか、シールを貼るか貼らないか、の選択。そしていつも悩むけど、塗らない・貼らないの結果になってしまう(笑)

もともとの色分けとか合わせ目処理とか優秀だからね。塗って塗膜のせいで合いが悪くなったりしても嫌だし、俺みたいなヘタクソが塗るとかえってダメになりそうな気もするし、フレームがABSパーツで塗る気なくなるし。

そうだな、やっぱりパチろう。

 

後半のスタービルドストライクのRGシステムまで再現する気があるのかどうかは気になるところ。HGでは追加武装とふくらはぎパーツの変更しかなかったので、RGでは内部フレームの一部までクリアパーツを使用して欲しいところ。気が早すぎる希望だけど。