読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

フレームアームズ・ガール アーキテクト 上半身

フレームアームズ プラモ

いかん、久しぶりにモンハンP2G最初からやってるんだが、覇弓の使い方がさっぱりわからん。忘れ過ぎだ。

 

それはともかく、アーキテクト。PSパーツだけ塗装中。

 

f:id:hato_pyon:20161005220114g:plain

胴部の上のところの装甲はABSなんだよなー(胴部と一体パーツ)。惜しい。

でもまぁ胸とおなかの所が塗装できるだけでだいぶ見栄えはするな。

 

この前腕のメカ感がいいんだよね。パワードスーツ的な表現と考えると、もう一回り太い方がいいんだけど……まぁ細身の方が見栄えはするかね。

 

パケ絵ではスカートにも縦線が入ってるんだけど、ここは入れたほうがカッコイイ気がするね。ABSだから今回はスルーしてるけど……面積も少ないし、関節部とかでなければ大丈夫な気もするけど、考え始めるとキリがないから今回はスルー。

 

スカートと言えば、腰まわりには設計者の変質的なこだわりを感じる。スカートパーツは8分割で細かく広がって、可動を妨げない。

そのくせパンツはワカメちゃんだし……いや、パンツだと言いたくないけど、細かいしわとか造形してあるとパンツと言わざるおうえない。

パンツの上(スカートの奥)までしっかりモールドしてあって、「こんなところ、どう頑張っても見えねーし!(笑)」とかツッコみたくなる。とりあえずパンツまでは白く塗っておいたが、パンツより上をいちいち肌色に塗ったりはしなかった。だって見えねーし。

同型?の轟雷やスティレットにはパンツ用のデカールも入っていたようだが、どうしたことかアーキテクトには入っていない。まぁ難易度高かったようだしな。

 

さて、あとは脚と武装だな。