ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

フレームアームズ・ガール アーキテクト 頭、胸

続いてるな、フレームアームズ・ガール。

いや、バーゼラルド作った勢いで、積んでたアーキテクトに手を付ける。バーゼラルド作りながら思ったのが「ABSは主に素体部分だから、武装部分だけ塗るってのもアリかな?」ということ。というわけで、普通のPSパーツは塗ってみる。

 

f:id:hato_pyon:20161002222743g:plain

イメージ的に、機構パーツ的なものは銀、装甲っぽいものは赤。ヘッドギアはなんとなく黒で。

髪はなんとなくオレンジにしてみる。アニメ的なビビッドなオレンジじゃなくて少し落ち着いた感じにしたかったから、敢えて黒下地にしてくすんだ色にしてみた。

 

パーツの合いがかなりキツいので、塗装も気を遣う。勘合部分を軽くヤスったり、敢えてクリアを吹かなかったり。

まぁ今回はあまり遊ばずに素立ちで終わらせるつもりなので、塗膜の保護も必死にならずともよかろうて。

 

f:id:hato_pyon:20161002222751g:plain

 

そして、はい。髪の付け根のボールジョイントねじ切りましたー(笑)

ネットとかで破壊報告をちらほら目にしていたのだが、ポリでもABSでもないプラの可動軸を削るのもちょっと不安で……差し込もうとしただけで折れるとは思ってなかった。

仕方がないので、とりあえずエポキシ接着剤でガチガチに固めてみた。今回は素立ちのつもりだったから、とりあえずくっついててくれればそれ以上は求めないようにしよう。

もし二人目を買うようなことになったら、その時は削る。緩くなったジョイントに木工用ボンドを使う方が、ねじ切れるよりまだマシだ。

 

アーキテクトは前腕とスネ部の装甲とかスカート型ボディとか好きな構成なので、二人目を買う可能性もあり得る。